TALK#18

 こんにちは!👧

先日、投稿漫画を1枚絵で投稿してみて、7誌くらいに送りましたが、2誌からは応募規定に満たないということで投稿漫画は1枚絵投稿はNGのようでした。

特にりぼんはすぐに突っ返されて、同じ集英社のほかの編集部からはまだ返答がないのですが、ここまですぐ突っ返されると、本当にもう期待されてないんだな…と思い。いままでも書いてきたとおり、インターネットだから語りますが、実際に描いたものを参考にされると、高クオリティに仕上げて売上を持ってこさせたい私としては、絶対に困るんです。

女性向け漫画は最近BLで盛り上がってますが、ぜひ少女漫画でも、ときめきを感じたり、楽しい気持ちになってくれることを願ってます。

***

声優も、最近デビューというオーディションサイトから声優の所属先をねらっています。落ちてもオーディション受けるの楽しいです。あの有名な女優さんのいる事務所に書類や写真を送って見てもらえるだなんて、すごくうれしいです!

アニメボイスで業界盛り上げてくれないかな~!めちゃくちゃ美しい声だったり、イケメンにウケるかっこいい声とか、オタクウケちょっと悪いけど、めちゃくちゃ超絶いい声なボイスを作ってもらいたい!最近、ツイッターで広告のキャラクターボイス聴いてたら、ゲーム系は結構いろんな声が作られてて。アニメでは、「トモちゃんは女の子!」の主人公のトモちゃんがめちゃくちゃクリアな声になってて、いままで根強く流れていたアニメの気持ち悪さが抜け落ちるというスゴい現象に出会い。声の世界って実は本当に奥深い世界だなーって思います!


それから、これからの世代は声優イベント、私としてはいりません!ちょっとおかしい流れすぎる気がします…。ちょっとした動画や、写真だけでいい気がするというか、そんなに顔で売れたいなら写真をもっと魅力的にしてもらいたいです!ていうかしてください!

すごく美形な写真が見たいです…!!実は、女優や俳優の顔はちょっと大人っぽい感じなんですが、声優さんの顔って、ちょっと幼さもあって年上感のある美形顔が多いので。これからが楽しみですね~!!私も写真作ってもらいたいなあ。


みなさんも、これからのキャラクターボイス業界に注目してみてはいかがでしょうか?

私もこの流れをなんとしてでも作って、給料を1件500万円~1500万円にするんだ…!お願いします!本当に!

コメント