TALK#12

 こんにちは👌

世の中がちょっとずつ変わっているなあ、と思う今日この頃です。悪い方向に変わることはあっても、やっぱりいいこともあるのも事実です。これからどんな社会になっていくのかわかりませんが、人の想いが報われる世の中になっていくはずです。

声優の梅原裕一郎さんについて、書いてみます。実は、すごく大ファンだったのですが。なんでもかんでもいい人なわけではないのも事実で、いろいろと、面白く見ていたんです。ただ、ちょっとここ数日から「ん!?ヘンだな!?」と、思うところもありまして。

あの人は、何を見ているのだろう…?


私も何を見ているのやら。自分自身のことはわかるのですが。

あんスタのイラストを画像検索で「コミックアート」という見方を意識して見ていたら、コミックアートの初期の段階に見えるような絵もあり、すごくうれしくなっちゃいました。

***

で、ここ数日考えていたんです。

何故だか、いやらしい見方を意識すると、なんでもかんでも、それなりにうまくいくぞ!?と思ってまして。そんなアホな話あるかい、と思っていたら、世の中のものが結構いやらしい見方をすると本当に魅惑的な世界に見え始めて、「こんな世界嫌だ!おげえ」と思っていたら。何故だか、人の善意を思っていたら痛みが集中するかと思う想像力から、善意を思っていたら痛みがなくなっていく想像力に変わった瞬間。こないだ凄まじく神々しい音楽をツイッターSNSのゲーム広告で見まして。

な、なんかのクラシック…!?スゴいぞ…!!

人の善意が報われる。



梅原さんも、悪意なんてそんなこと思わないですよね!?私としては、すごく悪意のある人に見えるときもあるんですけど!そんなアホな。世の中、見え方によっては悪意と欲が当たり前だなんて、そんなアホな話あるかい。



え、あるの?(すっとぼけ)



みんなの意識がつながっているのです。たとえば男の子や女の子が何か人のために何かしてあげようということだけでも、何か変わっているはずです。自分のしてきたことが、最初から何もかも決まっているのではなく、未来を変えてきたと思えたら、すごく幸せなことですよね。未来は、きっといいことにしかなってないですよ。みなさんも、大切な人のために何かをしてあげたいときに、何かしてあげられたらいいですね。わかりあえなくても、きっと最終的にはわかりあえていますよ。

コメント